0204 2013日本關東自由行第4日(317)-800

2009年から、磯釣り(黒鯛)、川釣り(鯉、鮒、オイカワ)、池釣り(へら鮒)…色々で経驗しました! 2013年栃木県日光に,マス釣りも有り(釣り記事わこちら)~

今2016年、トラウト管釣りを準備っでます、どうぞ宜しくお願い致します

予想裝備わ:
竿:シマノ カーディフ AX S66SUL-F
リール:シマノ ステラ C2000HGS
道糸:PE 0.3
ルアー:スプーン、ミノー なんと、5gまで

0219 2013日本關東自由行第4日(341)-800


勉強課題:

1. トラウト管釣りのルール(栃木 "つれない釣り堀 那須高原つり天国"公式)
1-1.釣り具に関するきます
○ エサ釣り、引っかけ釣り、また集魚材など匂いのするものは使用できません。
○ ワームなどのソフトルアーやラバージグなどのラバースカートを使ったものは使用できません。
○ からバリ、チラシバリは使用できません。
○ プラグ系は10cm未満、スプーン、スピナー系は5g台までとします。
○ 釣りバリは、シングルフックのバーブレスフックのみご使用下さい。トリプルフックおよびバーブ(かえし)のついたフックは使用禁止です。バーブ(かえし)のついたフックはペンチ等でつぶしてから使用して下さい
○ ドロッパーの使用は禁止です。
○ トレーラーの使用は禁止です。
1-2魚の取扱についで
○ 乾いた手で魚をつかまないで下さい。写真などを撮る時は手を水で冷やしてから触って下さい。
○ 魚を陸に引きあげる事はおやめ下さい。また軍手やタオルなどで魚はつかまないで下さい。
○ 魚からフックを外す場合はできるだけ魚には触れず、フックをつかんで外してください。
○ ランディングネットはラバーネットの使用をおすすめします。
○ 釣った魚は1日券で10尾まで、それ以外の釣り券では5尾までお持ち帰りできます。
○ いったんキープした魚(フラシ、スカリ、ストリンガー等でキープした魚)はリリースしないでください。お持ち帰りする魚のみキープしてください。
1-3 場內でのきます
○ フィッシングライセンスは釣りを始める前に購入し、見えるところに提示してください。
○ ライセンスはお一人様のみ有効です。また貸し借りや譲渡、転売は禁止です。
○ 使用する竿は1本のみ、置き竿は禁止です。
○ 釣り竿やイス、フラシなどを使い、釣り場の場所取りをすることは禁止です。
○ 空き缶、ライン等ゴミは所定の場所にお捨て下さい。ゴミの分別にご協力ください。
○ 釣り場内は禁煙です。喫煙をなさる方は所定の場所でお願いします。
○ キャストする際は、周囲の安全を確認してから行って下さい。
○ 安全の為スタッフの指示には速やかに従って下さい。
○ 場内の樹木や草花は切ったり折ったりしないでください。